2010年01月16日

vol.7 船長&GETNET!今年もよろしくお願いします。

 フィッシングEXご覧の皆様。かなり遅くなりましたが、とりあえず御挨拶から!

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
 
 

さて既に正月気分は抜け、仕事モードにはなっておりますが、その仕事モードも今までとは全く種類が異なるので、まだまだ全開とまではいきませんね〜!!ただ、習慣とは怖いもので、サラリーマン時代と同じ5時半起床、そして子供を起こすまでの1時間で、新聞、ネットをチェック。そして最後に天気、さらにJRの運転状況までチェックしてしまう。この時期は風が強いとJR湖西線のダイヤがすぐに乱れるので、遅刻せず行こうと思うと、必要でした。

 やはり自分は早起きのリズムが調子が良い様なので、このリズムで行こうと思っております。ガイド時はこの時間帯でOKなので、すんなりリズムに乗れそうです。

 さて今年は、琵琶湖ガイド、各地のロケ&取材、イベント、海外営業、GETNETの運営など、今まで時間の都合上できなかった事にもトライしていくつもり。そんな事を考えていると、あっと言う間にシーズンINとなるでしょうね。
naname.jpg
 そんな中で、今はまさにGETNETからのソフトベイト第2弾、ジャスターホッグ3.3の最終調整、3月発売に向けてと、何かとバタバタしております。さらに同時に、カルティバからツイストロックフィネスというライトリグ向けの線径の細いツイストロックも発売されるので、かなり強力なフィネスセットが誕生する事になるでしょう。
twstlockf.jpg

 さらにオーナーばりのHPがリニューアルされ、今後多くの情報を発信できる事になります。針屋の凄いところは、釣りには必ず針がいる訳で、マーケットは世界。日本の針は世界の隅々まで行きわたり、高い評価を受けております。故に色んな情報が入ってくる訳で、例え商品とは関係なくても、実はネタの宝庫なんです。
ownerhp.jpg

 そんな情報を色んな方法で伝えていければ、また面白いものができると社内でも色んな企画が持ち上がっているので、これからのオーナーばりHP楽しみにしておいてくださいね。もちろんバスの動画もやりますのでこうご期待です。

 最後に、ジャスターホッグ3.3の水中動画を撮ってきました。パドルの動き、それに連動する羽根の動き、わずかなシェイクでどれほど動いているか。またボトムでステイさせている時の姿勢等、イメージを持つには良い映像だと思います。

 イメージがきちんと持てれば、自信を持ってロングステイもできるはず。特に早春や、ポストの時期は大事なのでこの機会にイメージを持って貰えればと思います。
 と言うことで、船長&GETNET、今年もよろしくお願いします。
getnetbanner10.jpg
posted by 船長 at 02:37| 琵琶湖の船長